マーケットの死神になるまで・・

50万円を元手に株の取引を行い、50万円を失うまでの日記※あくまで本気でお金は増やしにいってます。

10月13日(金)取引1日目

本日の取引記録

目標:1日+1万円

 

目標累計      10,000円 

当日損益額    △55,329円

累計損益額    △55,329円

目標との累計差額 △65,329円

残金           450,000円(おおよそ)

 

取引一覧 

①前日から保有していた株

8308 りそなホールディングス 買建 △7.1 △1.25%

<購入理由>朝

ダウの高値更新により、銀行株も上がると思ったため。

前場で9:00~9:15頃上昇していたためそのまま上がると思い購入

<売却理由>昼休み

損切

前日購入時から下がり続け、後場寄付まで様子を見て損切するかそのまま放置かで判断し、13:00頃損切

後場13:30頃より、上昇した。

 

3668 コロプラ 買建 +5 +0.51%

<購入理由>昼休み

下落していたが、買板の方が厚く売板も高値で指値が数千株入っていたので購入

<売却理由>昼休み

数千株の指値の2円前で売却

売却後、上昇した。

 

6172 メタップス 買建 +15  +0.35%

購入、売却 共にコロプラと同様

ここば売却後、上昇したがすぐに下落した。

 

IPO直後の株

3993 PKSHA Technology 買建 △350 △2.88%

<購入理由>昼休み

朝に大きく上昇したが、昼頃には大幅に下落していた。

その後、また大幅に上昇したため流れにのって購入。

板も買板の方が厚くかった。

基本は買い板、売り板共に、100、200が並んでいたが購入時は1200の指値があったためそこで指値注文

<売却理由>昼休み

 購入後すぐに5,000円ほど含み益が出ていたが、指値売り注文までいかず、そのまま大幅に下落した。

下落率が2%を超えたため売却の準備をしていたが、あがるのではないかとの期待でそのままホールドし2.88%の下落となった時点で損切した。

案の定、売却後すぐに400円も上昇した。